demoscene.jp Japanese demoscene portal

2911月/120

デモパーティ参加準備覚書

こんにちは。

メガデモアドペンドカレンダー第四回の今回は、私qが海外デモパーティへの参加準備に関するメモを書きます。想定読者は、

  • 海外のデモパーティ参加に対してモチベーションがある人。(特に来年2013年のRevisionに行く予定の人)
  • あまり海外旅行に行った事がない人、パック旅行しかしたことない人。
  • デモパーティへの参加と、個人での旅行が単純に心配な人。

です。私自身が、デモパーティに行くまでは海外旅行は旅行代理店のパックのものしか利用したことなかったので、そのような人にとってはすぐに役に立つ知識だと思っています。時系列に沿って一つずつ説明してみます。

2711月/120

デモ曲を初めて作る人のためのイントロダクション

メガデモアドベントカレンダー、3日目の投稿は@__machia__による、初めてデモ曲を作る人のためのファイル形式・特徴の紹介になります。

2511月/120

日本のデモグループを一方的に紹介しちゃうよ♪

こんにちは~。間接照明ちゃんです。今回はメガデモとかデモシーンとかようわからんという人向けに国内、つまり日本のデモグループってそもそも何あんの?という疑問に答える記事を書こうと思います。リンク集的な感じです。

2311月/120

Pouet超活用術

はじめに

みなさんこんにちは。メガデモアドベントカレンダー、最初の投稿は@h013によるPouet超活用術です。

Pouetは、デモシーンにおけるポータルサイトの役割を果たしており最新のデモパーティ情報や作品情報などをいち早く知ることが出来るサイトです。また、各作品へのコメント、評価機能やBBS機能なども充実しています。

みなさんの中にも、名前だけ聞いたことがあったり、たまたまアクセスしたことのある方も多いかもしれません。しかし、なかなか細かい使い方は分かりにくいところも多いので、今回はPouetをどのように使えばいいのかをざっくりと説明していきたいと思います。

1211月/120

TokyoDemoFest 2013

TokyoDemoFest2013のサイトがオープンしました!!

新たにスポンサーにスクウェア・エニックスさんを加え、
前回よりもさらにパワーアップして開催予定です。

さぁ今すぐ登録を!!>>TokyoDemoFest2013